電車内の広告媒体

電車内の媒体は、外出することの多い行動的な消費者に対して、反復的にコミュニケーションを行うことができます。

掲載位置

  • 中吊りポスター

  • まど上ポスター

  • ドア上広告

  • ドア横広告

  • モニター広告

媒体一覧

中吊りポスター

車内通路上に吊り下げられる中吊りポスターは、乗客にもっとも親しまれている広告です。訴求効果、速報性に特にすぐれた交通広告の主要媒体です。ワイドサイズでご利用になれば印象も一段とセンセーショナルに広がります。

中吊りポスターは2日単位で変化しますので、タイムリーに告知することが可能です。そのため、「新発売、新登場の告知」広告に最適です。

中吊りポスターには、1つの車両や編成すべての中吊りを独占掲出する(ジャック)などの商品もございます。詳しくはお問い合わせください。

中吊りポスターについて詳細

まど上ポスター

まど上ポスターも注目度の高い広告媒体です。座席またはつり革につかまっている状態で目線の範囲にくるため、小さな文字までも何気なく読んでしまう注目率の高い媒体です。

しかも掲出期間が長期で訴求力も長続き。乗客に日々反復してお目にかかる広告です。二面連続してさらにワイドな効果も得られます。沿線に狙いを定めたエリアターゲティング・プロモーションが可能です。

まど上ポスターについて詳細

ドア上広告

扉の上にあるドア上広告は、混雑するドア周辺に滞留する乗客・乗り降りする乗客の視線を自然に集めて広告主をアピールします。スペースの独立性、強制視認性の高い広告です

ドア上広告について詳細

ドア横広告

ドア横広告の特性は、目に入りやすい高さと位置にめぐまれていることです。乗客が集中するドアの横にあり、また、目の高さにほぼ近いため非常に目に入りやすいメディアです。乗客に語りかけるフィーリングで効果を上げる、人気の高い広告媒体です。

商品・サービスなどの詳細な情報伝達から企業イメージ・ブランドイメージの反復訴求、キャンペーン対応など、多様な用途にご利用いただけます。

ドア横広告について詳細

モニター広告

モニター広告は、扉の上に位置したモニターに表示される動画広告です。乗客の高い注目を集め、広告主を深く印象づけることができます。

企業の広告以外にニュース・天気予報・占いをはじめとする情報番組を放映することにより、乗客の興味を引きつける映像媒体です。

モニター広告について詳細

その他の電車内の広告
その他にも、車両と車両の連結部やドアなどを利用したステッカー広告などがあります。

その他の電車内の広告について詳細

電車内の広告事例

施設の一覧

博広社では以下の路線の広告媒体をお取り扱いしております

東京急行鉄道
東横線
田園都市線
目黒線
大井町線
池上線
東急多摩川線
世田谷線
こどもの国線
みなとみらい線
京浜急行電鉄
京急本線
空港線
大師線
逗子線
久里浜線

※施設によってご利用いただけない媒体があります。詳しくはお問い合わせください。

電車内への広告出稿については、博広社へお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

博広社からのお知らせ

PAGE TOP